初回登録

インターネットバンキングサービスを初めてご利用の際には、初回登録を行う必要があります。
1.
青森みちのく銀行ホームページ(https://www.am-bk.co.jp/)の「つないでネ!ット 個人向けインターネットバンキング ログイン」ボタンをクリックし、「初回登録/解約」ボタンをクリックし、手順2に進みます。
2.
初回登録画面が表示されます。
ご注意事項をご確認のうえ、すべてのチェックボックスをクリックしてチェックを付け「ご利用登録へ」ボタンをクリックし、手順3に進みます。
3.

ログイン画面が表示されます。
「初めてご利用になる方」欄に代表口座の店番、口座番号、お名前(姓)(全角カタカナ)、お名前(名)(全角カタカナ)、生年月日を入力のうえ「ログイン」ボタンをクリックして手順4へ進みます。

4.

ログイン(電話番号選択)画面が表示されます。
銀行へお届けの電話番号が表示されますので、電話をかけることが可能な電話番号を選択のうえ「電話番号認証を行う(スマホ:次へ)」ボタンをクリックし、手順4に進みます。

5.

ログイン(電話番号認証)画面が表示されます。
選択したご自身の電話番号から、表示されるフリ-ダイヤルへ電話をかけてください。つながると自動的に切電されますので「確定する」ボタンをクリックし、手順6へ進みます。(自動的に次画面に遷移する場合もあります)

6.

ログイン(キャッシュカード暗証番号認証)画面が表示されます。
代表口座のキャッシュカード暗証番号を入力のうえ「次へ」ボタンをクリックし、手順7へ進みます。

7.
ログイン(認証情報登録)画面が表示されます。
「ログインIDの登録」欄にインターネットバンキングにログインする際に必要となる「ログインID」、「ログインID(再入力)」を入力します。
続けて「ログインパスワードの登録」欄にインターネットバンキングにログインする際に必要となる「ログインパスワード」、「ログインパスワード(再入力)」を入力します。
さらに「追加認証登録」欄では質問1〜3の選択と、それぞれに対する回答を入力します。
上記の入力がすべて終わったら、ご注意事項を確認のうえ「確認しました」のチェックボックスをクリックしてチェックを付け「登録を確定する」ボタンをクリックし、手順8へ進みます。
8.

サービス開始登録(お客様情報入力)画面が表示されます。
メールアドレス欄に「メールアドレス」、「メールアドレス(再入力)」を入力し「確認画面へ」をクリックし、手順9へ進みます。

9.

サービス開始登録(お客様情報入力)の確認画面が表示されます。
登録内容を確認のうえ「登録を確定する」ボタンをクリックし、手順10へ進みます。

10.

お客様情報登録画面が表示されます。
登録内容を確認のうえ「次へ」ボタンをクリックし、手順11へ進みます。

11.

ログイン(ワンタイムパスワード利用申請)画面が表示されます。

以下のお取引にはワンタイムパスワードの利用が必須となりますのでご注意ください。
・都度指定方式振込
・税金・各種料金払い込み
・住所変更


ワンタイムパスワード利用申請欄の「申請する」または「申請しない」にチェックを入れ「次へ」ボタンをクリックします。
「申請する」を選択した場合は、ワンタイムパスワード利用開始手順3から手続きを続行してください。

■ワンタイムパスワードを利用しない場合、ここで初回登録の手続きは完了です。