青森みちのくアプリ アカウントの削除について
青森みちのくアプリのアカウント削除は、アプリ上からお手続いただけます。アプリをアンインストール済のお客さまは、当行ホームページからも来店不要でお手続が可能です。
アカウントの削除方法
アプリからお手続いただく場合
1

メイン画面左上のメニューをタップ。
2

メニュー内の「アプリ設定」をタップ。
3

アプリ設定画面で「アカウント削除」をタップ。
4

端末データ・アカウント削除画面で「アカウント及び端末データを削除」をタップ。
5

登録情報初期化確認ダイアログで「OK」をタップ。
6

登録情報初期化完了ダイアログで「OK」をタップ。
7
アカウント削除完了です。
アプリが不要な場合はアンインストールしてください。
アプリをアンインストール済の場合
1

アプリをストアから再ダウンロードしてください。
2

初回起動画面で「初めてご利用される方」をタップ。
3

利用規約を確認のうえ「利用規約に同意する」にチェックし「口座を登録しないで始める」をタップ。
4

メイン画面左上のメニューをタップ。
5

メニュー内の「アカウント無効化」をタップ。
6

アカウント無効化画面で「メールアドレス」を2回入力し、「メール送信」をタップ。
7

確認コード入力画面で、受信したメールに記載されている「無効化コード」を入力し、「次へ」をタップ。
8

口座番号入力画面で、「店番」「科目」「口座番号」を入力して「設定」をタップ。
9

アカウント無効化完了ダイアログで「OK」をタップ。
10
アカウント削除完了です。
アプリが不要な場合はアンインストールしてください。
当行ホームページからお手続いただく場合
当行ホームページの「IB関連のお申込み(つないでネ!ット/青森みちのくアプリ/青森みちのくデジタル通帳)」をご利用いただくと、来店不要でお手続きいただけます。
- お申込みをいただいてから、最長で1カ月程度お時間を頂戴する場合がございます。アプリからお手続きいただく場合は、即時でアカウントの削除が完了いたしますので、お急ぎのお客さまはアプリからのお手続きをご検討ください。
アカウント削除に関するお問い合わせ

ネットバンキング共同受付センター
ネットバンキング共同受付センター
9:00~21:00(年中無休)
受付サービス:EBサービス全般(操作方法等)