ワンタイムパスワード利用開始
スマートフォンアプリにてワンタイムパスワードをご利用いただくことにより、都度指定方式振込、税金・各種料金払い込み、住所変更などのご利用が可能となります。利用開始方法
- ログインボタンよりつないでネ!ットへログインします。(本ページの下部にもボタンがございます。)
- メインメニューが表示されます。
上部メニュー(スマートフォンの場合左上「お取引」ボタン)から「各種利用設定」>「ワンタイムパスワード利用申請」を選びます。 - ワンタイムパスワード申請内容選択画面が表示されます。
注意事項の内容をご確認のうえ、よろしければ「トークン発行」を選びます。 - ワンタイムパスワード発行ご案内の送付先となるスマートフォンなどのメールアドレスを入力し、よろしければ、「利用開始パスワード」、「利用開始パスワード(確認用)」を入力して、「次へ」ボタンを選びます。
(入力いただいた利用開始パスワードは、この後スマートフォンのワンタイムパスワードアプリへトークンを設定するときに利用します。お忘れにならないようご注意ください。) - トークン発行確認画面が表示されます。
内容をご確認のうえ、よろしければ、「認証に利用する電話番号」を選択して「電話番号認証を行う」ボタンを選びます。発行を中止する場合は「申込を中止する」ボタンをクリックします。 - ソフトウェアトークン発行電話番号認証画面が表示されます。
発信元電話番号欄に表示されている末尾4桁をご確認のうえ、あらかじめ青森みちのく銀行へお届出いただいている、末尾4桁が一致する電話番号の回線から、発信先に表示されている電話番号へ発信してください。
電話が繋がると流れる自動音声で読み上げられた数字を電話機で入力することで認証が完了します。
認証が完了すると、自動的に次画面が表示されたら7番へ進んでください。(切り替わらない場合は「確定する」を選びます。) - トークン発行完了画面が表示されます。同時に指定したメールアドレスに件名「青森みちのくトークン発行ご案内」で届いたメールが届きます。メールに記載のダウンロードリンクからワンタイムパスワードアプリダウンロードページを開いていただき、「ダウンロードサイト」ボタンからご利用のスマートフォンのアプリストア画面へお進みいただいたうえで、アプリのダウンロードとインストールをお願いいたします。
- アプリを起動し、通知の許可と、続けて表示されるプライバシーポリシーの確認画面にて「同意して進む」を選びます。表示される初期設定画面へ、先のメール(件名「青森みちのくトークン発行ご案内」)の本文に記載の「サービスID」、「ユーザーID」と、トークン発行画面にご入力いただいた「利用開始パスワード」をそれぞれ入力いただき、「ご利用の前にご以下を必ずご確認ください」の内容をご確認のうえ「上記の内容に同意する」にチェックをつけていただいたら「送信」ボタンを押してください。
- 再度ワンタイムパスワード申請内容選択画面を表示します。
(上部メニュー(スマートフォンの場合左上「お取引」ボタン)から「各種利用設定」>「ワンタイムパスワード利用申請」を選びます)
注意事項の内容をご確認のうえ、よろしければ「ワンタイムパスワード利用開始」を選びます。 - ワンタイムパスワード利用開始画面が表示されます。
スマートフォンアプリに表示されている「ワンタイムパスワード」を入力して、「利用開始する」ボタンを選びます。 - ワンタイムパスワード利用開始受付画面が表示されます。
お問い合わせ先
ネットバンキング共同受付センター
受付時間/9:00~21:00(年中無休)