各種お手続きのご案内

オンライン申込時の本人認証閉塞を解除する

青森みちのくアプリの利用登録時/オンライン住所変更の利用登録時/つないでネ!ットオンライン申込・解約のお手続きの中で、ご入力いただいた口座番号の口座に登録されている、カナ氏名・電話番号・生年月日・キャッシュカードの暗証番号などの入力をしていただきますが、この入力内容を一定回数誤った場合に「本人認証閉塞」となります。この状態を解除するためには、書面による解除手続きが必要となります。
解除手続き方法は以下のとおりです。

1.申込書の入手

4つの方法がございます。

A.窓口で受け取り
B.パソコン印刷
C.インターネット請求

2.記入・提出

2つの方法がございます。

A.本支店窓口へ提出
B.ポストへ投函(郵送)

3.解除処理・完了のお知らせ

閉塞解除処理完了後、お電話でお知らせします。

ご通知次第、再度オンライン申込・解約手続き(または青森みちのくアプリからの登録)が可能となります。

また、申込代表口座のキャッシュカードをお持ちの場合、Web諸届による青森みちのくアプリの閉塞解除/つないでネ!ットオンライン申込受付の閉塞解除が可能です。
詳細はWeb諸届をごらんください。

1.申込書の入手

A.窓口で受け取り

青森みちのく銀行の本支店窓口へ「青森みちのくアプリ/つないでネ!ットインターネット申込受付閉塞解除依頼書」とお申し付けください。

  • ご来店時に「口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込み代表口座番号」をお持ちいただければ、そのままお申込書記入・提出いただけます

B.パソコン印刷

パソコンとプリンターがご利用いただける方は「青森みちのくアプリ/つないでネ!ットインターネット申込受付閉塞解除依頼書」(EB様-7106)」を印刷してください。

C.インターネット請求

資料請求画面(こちらをクリック)にて、「個人向けインターネット各種サービス インターネット関連の各種サービスお申込書類のご請求はこちらから」>「「青森みちのくアプリ」・「オンライン住所変更」・「つないでネ!ットオンライン申込」の申込受付閉塞を解除したいお客さま」欄に必要通数を入力し、ご住所・お名前などを入力・送信してください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。

2.記入・提出

申込書に記入・押印してください。

  • おところ、おなまえをご記入ください。
  • ご連絡先の電話番号は必ずご記入ください。
  • つないでネ!ット申込代表口座番号をご記入し、押印ください。(※1)
  • ご依頼内容欄の左枠の「利用解除」に○印をご記入ください。
  • 押印いただく印鑑は口座届出の印鑑となります。お届出のご印鑑以外では申込書を受付できませんので充分ご注意ください。

a.本支店窓口へ提出
お近くの青森みちのく銀行本支店窓口へご提出ください。

b.青森みちのく銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
パソコン印刷の場合、封筒と切手はお手数ですがお客さまにてご用意ください。
【宛先・住所】〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森みちのく銀行コールセンター行

3.解除完了のお知らせ

解除手続が完了次第、お電話にてお知らせいたします。(連絡時間は平日9:00~17:00です。)
ご通知後は、再度オンライン申込・解約の手続き(または青森みちのくアプリからの登録)が可能となります。

インターネット投資信託のお申込み

投資信託口座を開設済みで、インターネットからのお取引をご希望の場合はWeb諸届サービスより「インターネット投資信託申込兼累積投資取引申込」をお願いいたします。
※お申込みにはキャッシュカードをご利用の代表口座でのお手続きが必要となります。
キャッシュカードのご利用がない場合は窓口へご相談ください。

振込口座確認機能の閉塞を解除する

振込口座確認機能が閉塞した場合、以下のお申込手続きによって解除いただけます。

1.申込書の入手

3つの方法がございます。

A.窓口で受け取り
B.パソコン印刷
C.インターネット請求

2.記入・提出

2つの方法がございます。

A.本支店窓口へ提出
B.ポストへ投函(郵送)

3.手続き完了

申込書に不備がない場合、1週間ほどでお知らせします。

お電話などでご通知いたします。

また、申込代表口座のキャッシュカードをお持ちの場合、Web諸届による振込口座確認機能の閉塞解除が可能です。
詳細はWeb諸届をごらんください。

1.申込書の入手

A.窓口で受け取り

青森みちのく銀行の本支店窓口へ「振込先口座確認機能閉塞解除依頼書」とお申し付けください。

  • ご来店時に「口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込み代表口座番号」をお持ちいただければ、そのままお申込書記入・提出いただけます。

B.パソコン印刷

パソコンとプリンターがご利用いただける方は「振込先口座確認機能閉塞解除依頼書(EB様5131)」 を印刷してください。

C.インターネット請求

資料請求画面(こちらをクリック)にて、「個人向けインターネット各種サービス インターネット関連の各種サービスお申込書類のご請求はこちらから」>「振込先口座確認機能の閉塞を解除したいお客さま」欄に必要通数を入力し、ご住所・お名前などを入力・送信してください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。

2.記入・提出

申込書に記入・押印してください。

  • おところ、おなまえをご記入ください。
  • ご連絡先の電話番号は必ずご記入ください。
  • つないでネ!ット申込代表口座番号をご記入し、押印ください。(※1)
  • ご依頼内容欄の左枠の「利用解除」に○印をご記入ください。
  • 押印いただく印鑑は口座届出の印鑑となります。お届出のご印鑑以外では申込書を受付できませんので充分ご注意ください。

a.本支店窓口へ提出
お近くの青森みちのく銀行本支店窓口へご提出ください。

b.青森みちのく銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
パソコン印刷の場合、封筒と切手はお手数ですがお客さまにてご用意ください。
【宛先・住所】〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森みちのく銀行コールセンター行

3.解除完了のお知らせ

手続きが完了し次第、お電話などでお知らせします。
手続完了後は口座確認機能がご利用いただけます。

ワンタイムパスワードの解除

最初にお読みください

スマートフォンの機種変更後、前の機種でワンタイムパスワードの利用解除をされなかった場合は、以下のリンク「トークンの再発行はこちら」から専用画面にログインしてトークンの再発行のお手続きをお願いいたします。

お手続き後、発行されたトークン情報を新しいワンタイムパスワードアプリへご設定いただく事によりご利用が可能となります。

  • トークン再発行のお手続き中、口座お届出の電話番号から電話をかける認証手続きが必要となります。
  • 口座お届出の電話番号から電話をかける事ができない場合は、口座お届出の電話番号を変更していただく必要があります。
    お手続きは以下のリンク「資料請求はこちら」より住所変更のお申込書をご請求ください。お申込書が届きましたらご記入ご捺印のうえご返送ください。お申込書の受け取り後の処理をさせていただきます。処理完了の見込みは、青森みちのく銀行での書類受け取り後、2~3営業日後です。(営業日:月曜日~金曜日(12月31日・1月1日~1月3日・祝休日を除く))

トークンの再発行はこちら

トークンの再発行では、口座届出電話番号による認証が必要です。口座届出電話番号の変更手続きは、キャシュカードをお持ちで口座届出電話番号からのお電話がご利用いただける場合は「Web諸届(住所変更)」か、口座届出印がご利用いただける場合は「郵送でのお手続き(資料請求)」をご利用ください。またはお近くの支店窓口へご相談のうえお手続きください。

  • Web諸届(住所変更)をご希望の場合は、以下のリンク「Web諸届(住所変更)」よりお申込みください。
    お申込み日の翌営業日に受付し、変更手続き完了には数日を要します。(営業日:月曜日~金曜日(12月31日・1月1日~1月3日・祝休日を除く))
    Web諸届(住所変更)はこちらから
  • 郵送でのお手続きご希望の場合は、以下のリンク「資料請求はこちら」より住所変更のお申込書をご請求ください。お申込書が届きましたらご記入ご捺印のうえご返送ください。お申込書の受け取り後の処理をさせていただきます。処理完了の見込みは、青森みちのく銀行での書類受け取り後、2~3営業日後です。(営業日:月曜日~金曜日(12月31日・1月1日~1月3日・祝休日を除く))
    郵送手続き(資料請求)はこちらから

【ご注意】
以下の条件に該当する場合、支店窓口でのお手続きが必要です。Web諸届(住所変更)やご郵送でのお申込みをいただいた場合でも、受付できませんので予めご了承ください。
融資取引がある(カードローンを除く)/財形契約がある(一般財形を除く)/投資信託契約がある/マル優、マル特を利用している/当座預金口座がある/国債等の債券を保有している

スマートフォンを利用しなくなった場合などのご事情により、ワンタイムパスワードを利用しなくなった場合は、「ワンタイムパスワード解除依頼書」を青森みちのく銀行の窓口へ提出いただく事で、ワンタイムパスワードのご利用を解除させていただきます。 手続きの流れは以下のとおりです。

1.申込書の入手

3つの方法がございます。

A.窓口で受け取り
B.パソコン印刷
C.インターネット請求

2.記入・提出

2つの方法がございます。

A.本支店窓口へ提出
B.ポストへ投函(郵送)

3.解除完了のお知らせ

申込書に不備がない場合、1週間ほどでお知らせします。

登録メールアドレスへ自動通知いたします。

メールでのご通知後、30分程度でログインできるようになります。
再度ワンタイムパスワードをご利用される場合は、改めて申請・設定をお願いします。

また、申込代表口座のキャッシュカードをお持ちの場合、Web諸届によるワンタイムパスワード利用解除が可能です。
詳細はWeb諸届をごらんください。

1.申込書の入手

A.窓口で受け取り

青森みちのく銀行の本支店窓口へ「つないでネ!ット ワンタイムパスワード解除・停止依頼書」とお申し付けください。

  • ご来店時に「口座届出の印鑑」「つないでネ!ット申込み代表口座番号」をお持ちいただければ、そのままお申込書記入・提出いただけます。

B.パソコン印刷

パソコンとプリンターがご利用いただける方は「ワンタイムパスワード解除・停止依頼書(EB様-7101)」 を印刷してください。

C.インターネット請求

資料請求画面(こちらをクリック)にて、「個人向けインターネット各種サービス インターネット関連の各種サービスお申込書類のご請求はこちらから」>「ワンタイムパスワードを解除したいお客さま(機種変更等)」欄に必要通数を入力し、ご住所・お名前などを入力・送信してください。2日~5日ほどでお申込用紙と返信用封筒を郵送いたします。

2.記入・提出

申込書に記入・押印してください。

  • おところ、おなまえをご記入ください。
  • ご連絡先の電話番号は必ずご記入ください。
  • つないでネ!ット申込代表口座番号をご記入し、押印ください。(※1)
  • ご依頼内容欄の左枠の「利用解除」に○印をご記入ください。
  • 押印いただく印鑑は口座届出の印鑑となります。お届出のご印鑑以外では申込書を受付できませんので充分ご注意ください。

a.本支店窓口へ提出
お近くの青森みちのく銀行本支店窓口へご提出ください。

b.青森みちのく銀行コールセンターへ郵送
記入・押印した申込書を封筒に入れて郵便でお送りください。
パソコン印刷の場合、封筒と切手はお手数ですがお客さまにてご用意ください。
【宛先・住所】〒030-8765 青森市橋本1-9-30 青森みちのく銀行コールセンター行

3.解除完了のお知らせ

解除手続が完了次第、登録されたメールアドレスへの自動通知にてお知らせいたします。
ご通知後、30分程度でログインできるようになります。

お問い合わせ先

ネットバンキング共同受付センター
受付時間/9:00~21:00(年中無休)

あなたにオススメ

トレンド

あなたにオススメ

トレンド

青森みちのく銀行 公式SNS