つないでネ!ット (インターネットバンキング)

2025年11月17日
ご利用方法をバージョンアップいたしました。新規ご利用をはじめ、オンラインでできる手続きが可能となりました。詳しい内容をご確認ください。


ご利用中のお客さま

新規ご利用開始のお客さま
/解約ご希望のお客さま

ワンタイムパスワード
対象業務をご利用のお客さま


ご利用時のエラーなどで

「メール通知パスワード廃止」に伴うお手続方法にお困りのお客さま
    • 「重要なお取引(都度振込・ペイジー(民間あて)・住所変更)」をご利用されるお客さまはワンタイムパスワードの利用開始手続をお願いします。


  • 「重要なお取引(都度振込・ペイジー(民間あて)・住所変更)」をご利用されない場合はお手続不要で現行のままご利用いただけます。
  • ワンタイムパスワードをご利用いただけない場合のお振込のお手続等については下記をご参照ください。

 

機種変更などでワンタイムパスワードの再発行が必要な方
以下の「ワンタイムパスワードトークン再発行」ボタンよりトークンの再発行を行ってください。

 

ログインパスワードをお忘れの方
以下の「ログインパスワード初期化」ボタンよりパスワードの初期化を行ってください。

 

秘密の質問の回答をお忘れの方
以下の「秘密の質問の初期化」ボタンよりパスワードの初期化を行ってください。

 

お手続き・ご案内

青森みちのくアプリでもっと便利!

青森みちのくアプリで口座残高と入出金明細が

24時間確認できる!

  • その他、青森みちのくアプリでは、つないでネ!ットとの連携や、税公金等支払・デジタル通帳アプリとの連携などの機能がご利用いただけます。

セキュリティ対策ソフトの提供について

Windowsパソコンをご利用のお客さまへ

セキュリティ対策ソフト「SaAT Netizen」(サート・ネチズン)を提供しています。
「SaAT Netizen」(サート・ネチズン)は無償でご利用いただけますのでご活用ください。

【ご注意】本ソフトはお客さまがお使いのパソコン環境によっては、ご利用頂けない場合がございますので予めご了承ください。

エラーコード一覧

エラーコード エラーコード2 内容 対応方法
800 04047 ご指定の取引は、本サービスではお取り扱いできません。(04047)詳しくは本サービスのお問い合わせ窓口へご照会下さい。 理由コードは800です。 つないでネ!ットの初回登録は、キャッシュカード契約のある口座のみご利用可能です。
ご入力口座にキャッシュカード契約があるかご確認ください。
812 81542 ご指定の取引は、本サービスではお取り扱いできません。(81542)詳しくは本サービスのお問い合わせ窓口へご照会下さい。 理由コードは812です。
  • ①「個人事業主のお客さま」のお口座をご入力いただいた場合は、初回利用登録前に以下のお手続きが必要です。
  • ②キャッシュカード発行済みのお口座であることをご確認のうえ、「Web諸届」または「店頭での書類ご提出」によりお手続きをお願いいたします。
    ③お手続には一定期間(1週間前後)を要します。電話またはメールにてお手続完了のご連絡をしますので、改めて初回登録をお願いします。
891   入力内容に誤りがございます。
詳しくは本サービスのお問い合わせ窓口へご照会下さい。 理由コードは891です。
ご入力したお名前を再度ご確認ください。
821 27402 間違った口座番号が届きましたので、お取扱いできません(27402)詳しくは本サービスのお問い合わせ窓口へご照会下さい。 理由コードは821です。 ご入力した口座情報(店番/科目/口座番号)を再度ご確認ください。
892   入力内容に誤りがございます。
詳しくは本サービスのお問い合わせ窓口へご照会下さい。 理由コードは892です。
ご入力した生年月日を再度ご確認ください。
894 10124 ご指定の取引は、ただ今お取扱できません。(10124)
詳しくは本サービスのお問い合わせ窓口へご照会下さい。
理由コードは894です。
ご入力したキャッシュカード暗証番号を再度ご確認ください。
B84 なし お取扱いができなくなりした。
詳しくは本サービスのお問合わせ窓口へご紹介下さい。
理由コードはB84です[BA74F]/[BA745F]  
氏名、生年月日、CD暗証相違連続6回目
連続して入力内容に誤りがありましたので、お取扱ができなくなりました。
店頭またはホームページWeb諸届より解除手続をお願いいたします。
812 03570 ご指定の取引は、ただ今お取扱できません。(03570)
詳しくは本サービスのお問い合わせ窓口へご照会下さい。
理由コードは812です。
お取引店にてご本人さまの確認手続が必要です
814 06350 既にお客さまの契約登録がございます。(03650)
お手数ですが、取引店またはコールセンターへご照会ください。
理由コードは814です。
おひとりさま1契約となっております。
すでにご利用中のご契約がないかご確認ください。
BA790 なし 既に初回ログインがお済みです。
こちらの画面からログインできません。[BA790]
ご入力いただいた代表口座は、すでに初回登録済みです。
「ログイン画面」よりログインしてご利用ください。
BA280 なし 現在の登録状況は、資金移動サービスを利用しないとなっています。
詳しくは本サービスのお問合せ窓口へご照会ください。
65歳以上のお客さまの場合は、資金移動のご利用確認のため、店頭で書類手続きが必要となっております。
B27 B3977 入力項目が誤っています。再度入力してください[B397] ご入力した口座情報(店番/科目/口座番号)を再度ご確認ください。
B5750 なし ただ今ご指定のお振込のお取扱いができません。
詳しくは本サービスのお問合わせ窓口へご紹介下さい。
[B5750]
ご指定のお取引にはワンタイムパスワードのご利用開始が必要です。
なお、ワンタイムパスワード開始、3日経過後より「都度指定方式の振込」「税金・各種料金払い込み」利用可能となります。
B023 A01 「受取人名」の入力形式に誤りがあります。再度入力してください[B023]理由コードはA01です。 受取人名(お振込先口座名義)の指定に使用できない文字が含まれている場合は、振込依頼人名をカナ、英数字のみで入力してください。受取人名(お振込先口座名義)の文字数が20文字を超えている場合は振込依頼人名を20文字以内で入力してください。
B259 A00 振込依頼人名が誤っています。再度入力して下さい。[B259]理由コードはA00です。 振込依頼人名(相手に通知する依頼人名)に使用できない文字が使われていますので、振込依頼人名をカナ、英数字のみで入力してください。
B259 A01 振込依頼人名が誤っています。再度入力して下さい。[B259]理由コードはA01です。 振込依頼人名(相手に通知する依頼人名)が20文字を超えていますので、振込依頼人名を20文字以内で入力してください。
B03 現在のログインパスワードが違います。 パスワードを確認(大文字・小文字等)のうえ再度入力してください。
B06 ログインパスワードを連続して相違したことによる一時利用停止状態です。 約1時間後にサービス利用が可能になります。パスワードを失念した場合はログインパスワードの初期化を行ってください。
ログインパスワードの初期化はこちら
B22 口座番号の入力桁数が違います。 口座番号が7桁未満の場合は口座番号の前に「0(ゼロ)」を補って入力してください。
B33 ログインIDが違います。 IDを確認(大文字・小文字等)のうえ再度入力してください。
B03 現在のログインパスワードが違います。 パスワードを確認(大文字・小文字等)のうえ再度入力してください。

お問い合わせ先

ネットバンキング共同受付センター
受付時間/9:00~21:00(年中無休)

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